ソロキャンプ        キャンプ&農園 玖珠の杜にて

2022.05.09(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

5月も活動日記が溜まってるよ②-1 今月ようやく初ファミキャンできたが、 家族を連れて行く時はハイクもキャンプも なるべく下見をしておきたい。 ・・という名目でヨメさんの許可のもと、 堂々と行ってきたソロキャンの日記である。 控えめに言って超!楽しい!! でも、下見の要件もきちんと済ます。 ある程度予想はしているが、 実際にやってみて分かることも多い。 ・予想より一段と朝は冷える。 ・撤収はテント等の乾燥に時間がかかる ・飯はほりにしかけときゃとりあえず美味い 実は氷を買い忘れるという季節によっては 致命的なミスを犯してしまった。 自販機のおかげで冷たい水が手に入り、 美味しいお酒(水割り)がなんとか飲めた。 あとは、風呂は隣接している方がいいなあ。 設営後はなるべく車を出したくない。 (酒も飲めないし) 1日のタイムスケジュールとか、 サイトのレイアウトとか、 調理から片付けの流れとか、 子ども達のヒマ対策とか、 考える事はたくさんある。 ソロキャンも、ファミキャンも、 これから回数を重ねていって 経験値を積みたいものである。