シャクナゲが満開なら楽しいかも 戻る 次へ

修験の道、大日ヶ岳・釈迦ヶ岳・宝珠山・岳滅鬼山・岳滅鬼岳の写真

2022.05.09(月) 13:10

シャクナゲが満開なら楽しいかも

2021 m

修験の道、大日ヶ岳・釈迦ヶ岳・宝珠山・岳滅鬼山・岳滅鬼岳

釈迦ヶ岳・大日ヶ岳・岳滅鬼山 (大分, 福岡)

2022.05.09(月) 日帰り

kenkenさんの活動日記に刺激され、修験者になった気分で英彦山峰入り古道を途中まで同じコースを歩きました。 過去'84'、'88年に斫石峠から岳滅鬼嶽、岳滅鬼峠を歩いてますが、例によってあまり覚えてない(笑) 結果、体力気力が切れ、小石原への戻りを考えて岳滅鬼峠で峰歩きを終了。 何度も繰り返すアップダウン、狭い足場や通過の難しい岩稜地帯、滑りやすい落葉、極めつきは長い国道歩きと決して楽なコースとは言えないけど、なんか楽しかった一日でした。 しかし、良い子は決してマネをしないで下さいね。