天城山縦走

2022.05.09(月) 日帰り

DAY 1

天城高原登山口・・・四辻・・・・万二郎岳・・・万三郎岳・・・小岳・・・戸塚峠・・・白田峠・・・八丁峠・・・向峠・・・天城峠 前日伊豆に向け足利を出発。 大室山にリフトで登り伊豆の全景を眺め宿泊地の北川温泉に伊豆急電車で移動。 翌日、少し遅めの行動開始。 予報通り天気は曇り、雨が後半降る予想で出発。 実際15時〜18時まで雨の中の歩きとなりました。 また後半薄暗い山の中、ヘッドライトを付けてゴールの天城高原を目指します。 本来は晴れた山行が望みですが今回は叶わなかったようです。 でも一番の楽しみだったアマギシャクナゲが綺麗に見ることができて最高に満足です。 今回行動時間も長いものになりました。 身体的にはバテましたが良い山行になったと思っています。 足利に戻ったその日に鳴神山のカッコソウを見てきました。 この先週間天気が悪いこともあり、今日登って良かったと思います。