新潟県で雪割草巡り~六万騎山~

2018.04.08(日) 日帰り
わか
わか

昨日は燕三条のアパホテルに宿泊しました。 朝、雪が降っている! 関越道が通行止になる前に静岡へ帰る予定でしたが、しばらくすると晴れ間が見えて来ました。 予定変更、現在、カタクリがちょうど見頃だとされている「六万騎山」へ行って来ました。 名前はいかついですが、片道30分ほどの手軽な山でした。 天気も良くなり、ソックリ返ったカタクリたちを見ることが出来ました! ずっと、デジカメのピントが合わなくて、全然良い感じの写真が撮れなくて自信を無くしてたのですが 下山するときになって「マクロ撮影モード」というものを発見しました! 昨日の朝から気付いていれば・・・とちょっと後悔です。😱 帰りに、おじいさんのリクエストで「石川雲蝶」の彫像をお寺へ見に行きました。 最初は彫像なんか興味ないとブーイングだったのですが、手の込んだ作品は素晴らしくまさに芸術で、一見の価値があるものでした。 何も知らないまま、否定するのではなく、まずは興味を持って前向きに考えることも自分の価値観を広げるのに大切だなぁと思いました。