ツツジの絨毯🌸葛城山へ

2022.05.09(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 58
休憩時間
48
距離
6.3 km
のぼり / くだり
659 / 651 m
1 27
2 29

活動詳細

すべて見る

ツツジが見頃と言う事で葛城山に行こう、どうせなら葛城山と金剛山を周回するコンカツコースにしよう。 しかし葛城山に着いてお天気を確認すると、やはり昼には雨が降り出す予報は変わらず💦 初めて登った葛城山はツツジが本当に綺麗、今日はゆっくり葛城山を楽しむ事にしました。 またコンカツにチャレンジしに行きますね。 何故かまた軌跡がうまく取れていなかったので貼り付けておきます。

金剛山・二上山・大和葛城山 どうしてかな?ここのところうまく取れていない。
どうしてかな?ここのところうまく取れていない。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここからスタートです。
ここからスタートです。
金剛山・二上山・大和葛城山 迷う事ない登山道。
迷う事ない登山道。
金剛山・二上山・大和葛城山 ここは緩やかだけど、階段多く、急登もあります。
ここは緩やかだけど、階段多く、急登もあります。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂に到着です。
ここからツツジが見れると思っていました。違うんですね。
山頂に到着です。 ここからツツジが見れると思っていました。違うんですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 みんなで一枚。
みんなで一枚。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジの咲いている所から見える金剛山。
ツツジの咲いている所から見える金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 凄い綺麗です。
もっとまばらかと思ってました。違いますね。
凄い綺麗です。 もっとまばらかと思ってました。違いますね。
金剛山・二上山・大和葛城山 今日はコンカツ予定、これから金剛山へ向かう?どうする?雨が心配です。
今日はコンカツ予定、これから金剛山へ向かう?どうする?雨が心配です。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんなにツツジが綺麗なんで、今日は葛城山をゆっくり楽しむ事にしました。
こんなにツツジが綺麗なんで、今日は葛城山をゆっくり楽しむ事にしました。
金剛山・二上山・大和葛城山 またコンカツしに行きますね。
またコンカツしに行きますね。
金剛山・二上山・大和葛城山 と言う事でお弁当を頂きました。
豆ご飯、豆たっぷり🫘でめっちゃ美味しい。おかずも丁寧に盛り付けてあって美味しかった、ご馳走さま。
と言う事でお弁当を頂きました。 豆ご飯、豆たっぷり🫘でめっちゃ美味しい。おかずも丁寧に盛り付けてあって美味しかった、ご馳走さま。
金剛山・二上山・大和葛城山 テラス席が沢山あるんです。
小さいけど子供じゃないですよ、私です😊
テラス席が沢山あるんです。 小さいけど子供じゃないですよ、私です😊
金剛山・二上山・大和葛城山 今日はKONMAちゃんと、パパ、ママと。
今日はKONMAちゃんと、パパ、ママと。
金剛山・二上山・大和葛城山 食べた後はツツジぐるっと見て周ります🎶🌸
食べた後はツツジぐるっと見て周ります🎶🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 この色も綺麗🌸
この色も綺麗🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 赤い羊のようにも。
赤い羊のようにも。
金剛山・二上山・大和葛城山 ツツジの絨毯
ツツジの絨毯
金剛山・二上山・大和葛城山 どこを見ても綺麗。丁度見頃かな?
どこを見ても綺麗。丁度見頃かな?
金剛山・二上山・大和葛城山 のんびり見て歩くのもいいですよね。
のんびり見て歩くのもいいですよね。
金剛山・二上山・大和葛城山 キョロキョロしてしまいます。
キョロキョロしてしまいます。
金剛山・二上山・大和葛城山 こんなに広くツツジが咲いているとはびっくりでした。名残り惜しいけど、下山します。
こんなに広くツツジが咲いているとはびっくりでした。名残り惜しいけど、下山します。
金剛山・二上山・大和葛城山 奈良の町が一望できます。
この景色も好き。
奈良の町が一望できます。 この景色も好き。
金剛山・二上山・大和葛城山 無事下山しました。雨が丁度降ってきました。
コンカツやめて正解でしたね。
無事下山しました。雨が丁度降ってきました。 コンカツやめて正解でしたね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。