360°パノラマ🥺川上岳⛰

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

GW最終日は下呂市側から川上岳へ⛰ 最初は位山に行く予定だったのですが道が通行止めだったので🚗じゃあお隣の川上岳にしようってことで向かったのですが… 駐車場までの林道が😱やばすぎた😱 YAMAPの他の方の活動日記にも書いてあったので多少覚悟して行ったものの凄すぎた🥲まあわたしは助手席なんですけどね🥲相方さんと愛車ちゃんが頑張ってくれました😢ゴリゴリ😢😢下呂市役所の方、ほんとここ、整備してください🙏 これでつまらん山だったら腐ってやる!!と二人でブーブー言いながら登り始めましたが、山頂に近づくにつれ絶景🥺❣️❣️❣️素晴らしすぎる🥺🥺🥺頂上なんてもう360°パノラマビューってやつ🥺🥺🥺❣️❣️❣️有名な山々がしっかり肉眼で見えます。ものすごく眺望に癒されました😍 登りの途中でお、な、ら、を我慢してたらお腹痛くなってペースが落ちてしんどかったですが、頂上でもぐもぐご飯食べたら元気になって、下山はわりとサクサクと降りれました✨でも前回の白草山に比べるとなんだか足が疲れました🧐けっこう途中までずっと登り詰めだったからでしょうか。一人だったらブッブっと鳴らしながら行けたんですけどね。ほら、そこは乙女心ってやつですよね🥺 下山した後は温泉でゆっくり体をほぐして、上呂にある大安食堂へ❣️ほんと美味しいここほんと好き😍みんなぜひ食べにきてくだせえ🥺 美味しすぎるので食べログのデータ貼っちゃうよ。 大安食堂 0576-54-1456 岐阜県下呂市萩原町上呂876 https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21000415/ 今回は行けなかったけど、次はぜひパワースポットの位山に行ってみたいなー🥰⛰ おつかれやまでした❣️