今季初のミヤちゃんは、ここで🌸鞍岳(男岳)・ツームシ山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

土曜日、天気が不安定❗️なら、日曜日に😅 何処へ行こうかと思っていたら、山友さんがミヤマキリシマが咲いてるから、鞍岳は❓で、決定🌸 途中、大観峰周辺は、ガスガス😳え〜これで晴れるんだよね⁉️真っ白な中、山友さんの車の後を着いて行く🚗🚙一人じゃなくて良かった💦 登山口に着くと、晴れました☀️😅 と、なると、雫撮りの始まり〜😉 そして、やっとスタート😅 分岐辺りからハルリンドウが…それも沢山❣️以前9月に来た時は、マツムシソウが沢山あったなぁ〜 今日は、ハルリンドウと一緒に小さなミヤマキリシマも❣️ 低山で歩きやすいから、家族連れも多く、近かったらたまにフラッと来るにはイイ山だと思う😉 ツームシ山でランチ🥪 その後、花コースを下山する🌸 と、まるでリトル万年山😍まだまだ蕾も沢山あったけど、色んなピンク色があって綺麗〜🌸💕 ここから、進みません😅 今季初だし、時間もたっぷりあるから…👍 ミヤちゃんの後も、小さなお花を見つけては、止まりの連続で、今日も優雅な一日になった😉 下山後、行きの真っ白な世界が、素晴らしいグリーンの世界になって、あちこちフラフラしながら、ドライブを楽しんで帰宅🚙🍀 今日は、軽〜く歩くことが出来た❗️ さあこれで、完全復活できたか、くじゅうで、体力確認をしなくっちゃ😅 そう、ミヤマキリシマのピークを迎える前👍🌸 今年は、🐛の大量発生の噂が…