太子町里山巡り

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今回は太子町にある里山を繋いでみました🏃 [前山]→ちゃんとした登山道はなく適当に木の間      を登っていく感じでした。      山頂からの眺望は無しでした。      低い山なので直登すればすぐ山頂までは      登る事は出来ます。 [馬山]→登山道ははっきりとしない部分もありま      したがだいたいは分かる感じでした。      山頂は開けてますが眺望は木が伸びてた      のでなんとか見える感じでした。     [城山]→楯岩城跡。以前に来たときより綺麗に      整備されてました。       道も分かりやすいです。      駐車場とトイレもありました。      山頂は眺望ありませんが、城跡からは景         色が見えるように木が切られてて眺望が      良かったです。      これからまだまだ綺麗に整備されていく      のかもしれません。 [北山]→参考にさせて頂いてた方は行かれてたみ      たいでしたが、実際行ってみると立入禁      止や道が無い感じだったのでやめておき      ました。ピークは取れませんでした。      [檀特山]→山頂からの眺望も良くて登山道も綺麗       に整備されてるので文句のつけようが       ない山です。 [朝日山]→山頂はお寺の敷地内にあります。       眺望や標記はありません。       公園もあって整備されてます。 [立岡山]→石蜘蛛城跡。山頂から眺望あります。       山頂標記は無いですが配水タンクがあ       ります。       トレイルもありますが、コンクリート          道で山頂まで上がれます。 [太子山]→公園です。山頂標記はなかったと思い       ます。山頂からは眺望あります。 北山は行けませんでしたが、久しぶりに行った山と 初めての山とゆっくり見て周って両方楽しめたので良かったです🤗

京見山・檀特山・朝日山 落葉の多い急登が出てきました。
でも道は分かりやすくなってきました。

このあと山頂へ行って帰って来るときに
落葉で滑ってこの急登を滑り台のように下ることになります。
なかなか止まらなくて怖かったです😣
怪我は手に平と足のすり傷だけですんだので良かったです💦
落葉の多い急登が出てきました。 でも道は分かりやすくなってきました。 このあと山頂へ行って帰って来るときに 落葉で滑ってこの急登を滑り台のように下ることになります。 なかなか止まらなくて怖かったです😣 怪我は手に平と足のすり傷だけですんだので良かったです💦
京見山・檀特山・朝日山 楯岩城跡近くの開けてる場所
前に来た時は無かったです。
木が切られてて開かれてました。
ベンチもありました。
休憩するのに良さそうでした🤗
他にも景色の写真を撮ったんですが
無くなってました💦
良い景色のところでした。
楯岩城跡近くの開けてる場所 前に来た時は無かったです。 木が切られてて開かれてました。 ベンチもありました。 休憩するのに良さそうでした🤗 他にも景色の写真を撮ったんですが 無くなってました💦 良い景色のところでした。