戻る 次へ

滋賀県最高峰!伊吹山の写真

2022.05.08(日) 14:05

滋賀県最高峰!伊吹山

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2022.05.08(日) 日帰り

連休最終日は伊吹山へ。 兵庫から長野へ帰るだけのつもりにしていたのですが、いやいやこの連休はずっと快晴すぎるでしょ‼️ 登れと言われている気分になり、急遽伊吹山へ寄ることにした次第です。 今回は楽させて貰って、伊吹山ドライブウェイを使って一気に山頂付近までワープしてしまいました💦 登り始める前から琵琶湖の湖北が目に飛び込みます。 ちょっと前までは、5月連休と言えばボートで琵琶湖に繰り出す、バリバリの釣り人でしたが、今は山に夢中😳人の趣味は移り行くものですね。笑 何年か前のゴールデンウィークに琵琶湖で66cmの大きなブラックバスを釣って、そこで満足してしまった感があります🐟 実は八経ヶ岳も、池原ダムというバス釣りをする人間からしたら、ヨダレがでるほど有名なポイントの近くだったので、密かに心躍っておりました😁 ワープルートを使ったので、もはや完全に霧ヶ峰の車山状態。ゆるゆるハイキングを存分に楽しませて頂きました😄 伊吹山山頂から見る景色も絶景ですね😍 ほんと、連休の最後の最後まで天候に恵まれたおかげで、登った全ての山で素晴らしい眺望を見ることができ、最高のゴールデンウィークとなりました☺️ 来年のゴールデンウィークこそは九州の山々にアタックしたいですね。愛車の北九州ナンバー車に乗って、九州に再上陸したいと思います💪