TAMBA100アドベンチャートレイル試走5️⃣

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今日は、TAMBA100アドベンチャートレイルの112km地点から138kmまでの26km。水分かれ公園からスタートし、三尾山の周りをぐるり回った後水分かれ公園まで戻ってくるコースに行きました。 グレートレースでは、胸突き八丁と呼ばれたコース100km過ぎてなお厳しいコースのピストンという事で、メンタル勝負な場所でもあります。 自分が思う厳しい場所は、水分かれ公園から珪石山までの登り、奥坪山の登りと下り、黒頭峰の最初の300mの登りと下りに入ってすぐの400m程、三尾山の登り(最初の入りと下山後の登り)行きは厳しいとは思わなかったのですが帰りは、譲葉山の登りがキツかったです。🤣 今まで試走で3人しか会わなかったのに、今日は三尾山(主峰)で40人、奥坪山でYouTubeの亀仙人の楽しいトレイル(2人)に会いました。静かな山で、大人数お会いするとは、ちょっとビックリ😛 トレランポールも直って、調子良く走りすぎて2回も大きくコースロストしちゃいました。😅でも早く帰ってこれそうなので、せっかくだからピークハントに行ったりの寄り道で、3km程余分に走ってますが、楽しいトレラン日和となりました。🤗 次回は、ほぼ走破したので、未定です。🤔