平家平・冠山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今回は登山サークルの活動で「平家平・冠山」に登ってきました! 雪の白い景色も良かったけど、新緑の青々しい景色も最高! 笹原の稜線がまた一段と綺麗でみんなで少し休憩と言いながら結構な時間眺めてました☺️ 私の山ご飯は簡単さ1番で大体カップ麺のことが多いですが、今回はがんばりました! オイルサーディン丼✨ 炊き立てのご飯と香ばしいオイルサーディンの風味がぴったりです! 最高の景色と美味しいご飯と楽しい仲間とのおしゃべり✨とっても楽しい登山でした😆 ○アクセス 高薮登山口→平家平→冠山をピストンしました。 ○コース・駐車場 高薮登山口横のスペースに停めました。 5台ほどは停められそうです。 ○お天気情報 晴れのち曇 ○危険箇所 平家平山頂前50分の位置に足谷登山口との交差点があります。 間違えて曲がらないように注意が必要です。 ○トイレの有無 登山口・山頂にはありません。 高薮登山口に行く道中にある木の香温泉に綺麗なトイレがあります。 木の香温泉から高薮登山口までは車で30分ほどかかります。 ○今日の山ごはん オイルサーディン丼🐟 ・用意するもの メスティン お米 オイルサーディン缶 醤油 ・作り方 1メスティンでお米を炊く 2お米を炊いているメスティンの上にオイルサーディン缶をのせておく 3お米が炊けたら、あたためておいたオイルサーディンをのせて、お好みで醤油をかけて完成!