丹沢大山(聖峰〜大山〜広沢寺温泉)22-05-08

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

何の予定もないGW最終日、聖峰〜丹沢大山〜広沢寺温泉に行ってきました。 保国寺バス停は神奈中バスのWEBにないのですが、自由乗降区間なので、予め保国寺または聖峰下車を運転手の方に伝えておくと栗原の手前の聖峰登山口で降ろしてくれます。 そこからは、大山までひたすら直登&尾根道の安定の丹沢コースですが、大山表参道の合流まではほとんど人は居ませんでした。 十六丁目で合流してからはひたすら渋滞で、なかなか進みません。山頂も荷揚げヘリポート工事の影響でより狭く、より混雑してました。 不動尻までの分岐から広沢寺温泉までは人も少なく、眺望を楽しみながらの下山となりました。 最後は広沢寺温泉に入浴し、目の前のバス停でバスに乗り下山しました。 ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました! GW中は近場の低山ばかりですが5日間登山を楽しみ、またトレーニングが出来ました。