春を満喫、祖父岳❗

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

本日早朝より町内の草刈りボランティア💦💦💦たっぷり1時間半💦 シャワーを浴び朝食を摂り、四国のお土産を妹の家に! じゃぁ行きましょう山へ❗ 昨年登ってファンになった祖父岳! スイスイと車を走らせ登山口へ。 到着時刻12:00(笑 さて本日は昨日と違い気温が低いので、心地よい風を感じながら登っていけます。 すると、ありますあります😍 タラの芽、コシアブラ天国! しかーし、昨年同様わしら夫婦は観察のみ(笑 おーっいっぱいなっとるのー❗❗ よくわからんけど、もどきみたいのもあるし! 観察しながら登っていくと、アトラクション開始です! 細尾根、岩場、ゆるゆるの九十九折、直登激下り部と色々な登山を楽しめますです😍 頂上に着いて、お隣のお父さんとお話してると、ワシの剱岳Tシャツを見て「久我さん=なみちゃん、のお友達?」いえいえ、久我さんのコンビニで買ってきたことを伝えると、お父さん、夜に久我さん(なみちゃん)の居るコンビニで山話に花を咲かせていらっしゃるとか😊 ついでにワシのTシャツ撮ってもらいました😊 お父さん、古い史跡(人工物)を訪ねながら山行してらっしゃるとかで、この前高清水山にも行ってきたとおっしゃっておられました! お父さんと暫くお話してから下山開始!激下りを下り、トンネルを通過し登山終了。 下山し八尾のローソンでアイスを買うと、とんこさん大当たり! とんこさん曰く「これで今年の運使い果たしたわ💦」 また来週も里山へ行きますよー❗ (晴れればね😜