ミリオンツツジ・ベイビー

2022.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
46
距離
14.2 km
のぼり / くだり
1119 / 1115 m
2 11
1

活動詳細

すべて見る

なべ氏との会話。 数年前、アカデミー賞受賞したやつで、インドのクイズミリオネア勝ち上がっていくやつあったやん? あぁ!ミリオンダラー・ベイビー! そうそう!それ!でもスラム出身の青年がそんな難問答えられるはずないやろって番組側に拷問されたりするけど、実はクイズの答えは全部自分の人生の中にあったってやつ。めちゃええ映画! そしてここ、葛城山。ミリオンツツジ・ベイビーやんけ!!!!! なぞと会話してた我々は非常に恥ずかしい。まずその映画、ミリオンダラー・ベイビーでなく、スラムドッグ・ミリオネアって映画だったと数日たった今ようやく気づく。ミリオンダラー・ベイビーはボクシングの映画。これが30代の記憶力なり。 あと個人的に思うのが、一目百万本と聞いて餃子の王将を思い出すのは俺だけではないはず! 食は王将にあり!卵一日五万個!豚肉一日七千キロ!ツツジ一目百万本!餃子一日百万個!食は万里を越える!!! https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20220513/2010014272.html 値上げは痛いけど、仕方ないぜ、このご時世。

金剛山・二上山・大和葛城山 前日車中泊。朝に弱いなべ氏とオレ氏は夜中一時に弘川寺の無料駐車場について、朝8時頃までガチ寝。睡眠は大切である
前日車中泊。朝に弱いなべ氏とオレ氏は夜中一時に弘川寺の無料駐車場について、朝8時頃までガチ寝。睡眠は大切である
金剛山・二上山・大和葛城山 青い花
青い花
金剛山・二上山・大和葛城山 城跡と葛城山との分岐
城跡と葛城山との分岐
金剛山・二上山・大和葛城山 展望
展望
金剛山・二上山・大和葛城山 第一ツツジ
第一ツツジ
金剛山・二上山・大和葛城山 人多いな
人多いな
金剛山・二上山・大和葛城山 開いてますな。赤絨毯
開いてますな。赤絨毯
金剛山・二上山・大和葛城山 すみませんがもうしばらくこの赤にお付き合いを。
すみませんがもうしばらくこの赤にお付き合いを。
金剛山・二上山・大和葛城山 トンネル
トンネル
金剛山・二上山・大和葛城山 もう赤はええですか?そろそろ俺達の顔がみたいですか?
もう赤はええですか?そろそろ俺達の顔がみたいですか?
金剛山・二上山・大和葛城山 いかつく撮れてます。

あ?俺のシャツ、はい。ツツジに合わせました。ワークマンで980円でした!
いかつく撮れてます。 あ?俺のシャツ、はい。ツツジに合わせました。ワークマンで980円でした!
金剛山・二上山・大和葛城山 さよなら!
さよなら!
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山の頂へ
葛城山の頂へ
金剛山・二上山・大和葛城山 恋人の聖地?
恋人の聖地?
金剛山・二上山・大和葛城山 集まってる!ライブカメラパシャリまであと3分!
集まってる!ライブカメラパシャリまであと3分!
金剛山・二上山・大和葛城山 私は右側のポストの後ろのピンクのシャツとピンクの帽子かぶった人です
私は右側のポストの後ろのピンクのシャツとピンクの帽子かぶった人です
金剛山・二上山・大和葛城山 お待ちかね、ランチ
お待ちかね、ランチ
金剛山・二上山・大和葛城山 カツカレーにしました。甘口でふつうだったので、なすびの父ちゃん氏が先日注文してたきつねうどんにすればよかったです。
カツカレーにしました。甘口でふつうだったので、なすびの父ちゃん氏が先日注文してたきつねうどんにすればよかったです。
金剛山・二上山・大和葛城山 ソフトクリーム350円!甘い
ソフトクリーム350円!甘い
金剛山・二上山・大和葛城山 ピストンで戻るはずが。。
ピストンで戻るはずが。。
金剛山・二上山・大和葛城山 苔苔
苔苔
金剛山・二上山・大和葛城山 根っこに絡んだ岩が浮いてる
根っこに絡んだ岩が浮いてる
金剛山・二上山・大和葛城山 途中道を誤ってることに気づく。尾根沿いに進んで正規ルートに戻れるかもしれないが藪とかだったら嫌なので、めんどくさいが元きた分岐にもどる。
途中道を誤ってることに気づく。尾根沿いに進んで正規ルートに戻れるかもしれないが藪とかだったら嫌なので、めんどくさいが元きた分岐にもどる。
金剛山・二上山・大和葛城山 瑞々しくりんごの皮のような甘さがあるという雑草の茎を皮を剥いて食べだすなべ氏

食べさしてもらったけど、酸っぱっ。。
まぁ遭難してこれ生えてたら食べて飢えを凌げるかな
瑞々しくりんごの皮のような甘さがあるという雑草の茎を皮を剥いて食べだすなべ氏 食べさしてもらったけど、酸っぱっ。。 まぁ遭難してこれ生えてたら食べて飢えを凌げるかな
金剛山・二上山・大和葛城山 石垣に苔とへんな草が這う
石垣に苔とへんな草が這う
金剛山・二上山・大和葛城山 瑠璃色の蜻蛉を撮っているなべ氏
瑠璃色の蜻蛉を撮っているなべ氏
金剛山・二上山・大和葛城山 下山
下山
金剛山・二上山・大和葛城山 夜は値上がり直前の王将へ

ツツジ一目百万本!
餃子一日百万個!
夜は値上がり直前の王将へ ツツジ一目百万本! 餃子一日百万個!

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。