一目惚れした武甲山に即アタック!!

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

3日前に芝桜を見に来て、間武甲山の姿に惚れたので3日ぶりの秩父🤗即来ちゃいました笑 横瀬駅から歩いて登山口のある 一ノ鳥居へ ここが地味にきつい ダンプカーが行き交う道路を約6キロ歩きます。 セメント工場が立ち並び、人工物と山との融合にどこかSFチックなRPG感が… 一ノ鳥居に着いた頃には結構着かれてました笑 (お金に余裕があればここまでタクシーも一考かも) この後はひたすら山道を登りますー 結構高低差一気に上げるので そこそこ急登が続きます。 キツイなか大杉の広場の、荘厳で驚くほど大きい杉にパワーをもらい 一気に山頂まで 武甲山山頂ガイド本などでよく見る山頂にまず感動ー 頂上から見る群馬の山並みと秩父の町並みがめちゃんこ綺麗だった(雲ってしまったのが少し残念) 頂上を堪能して、お昼ごはん。 山の中で食べる松屋のカレー美味かったンゴ🤗 さすが、みんなの食卓でありたい、なんだな🥰 そして下山も結構キツかったー 下山後は西武秩父まで来て駅に併設してる祭りの湯で温泉😌♨️🍶 下山後の温泉は最高過ぎ。 (西武秩父3日前にも来たけどやっぱGW最終日だけにめちゃんこ空いてる) 風呂の後は秩父ホルモン! 下山後温泉後のビール最高過ぎ。 帰りは特急で池袋まで秩父錦と…