奥武蔵トレラン

2022.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 41
休憩時間
18
距離
32.3 km
のぼり / くだり
2709 / 2739 m
23
18
4
7
1 10
18
12
1
14
1
27
32
22
13
4
2
25
24
1 10

活動詳細

すべて見る

始発電車に乗って東吾野駅からスタートしました。まずは天覚山→大高山の飯能アルプス定番コース。前坂から竹寺→子の権現天龍寺の由緒ある寺院めぐり。 一旦、西吾野駅に下りてから、関八州まで眺望が全くない杉の木の中を550mの登り返し。心が折れました😂 関八州からは四寸道経由で黒山→桂木観音→オーパークおごせで終了です。 3月下旬から今日までの休日は、山三昧でした⛰️再来週には大会がありますので、来週はしっかり休んで疲労回復させます😉

天覧山・多峯主山・天覚山 始発電車に乗って東吾野駅を6時30分スタート!
始発電車に乗って東吾野駅を6時30分スタート!
天覧山・多峯主山・天覚山 沢筋コースから天覚山を目指します
沢筋コースから天覚山を目指します
天覧山・多峯主山・天覚山 東吾野駅から30分ほどで、天覚山に登頂。素晴らしい眺望でした。
東吾野駅から30分ほどで、天覚山に登頂。素晴らしい眺望でした。
天覧山・多峯主山・天覚山 奥武蔵特有のアップダウンを繰り返しながら40分で大高山に到着。
奥武蔵特有のアップダウンを繰り返しながら40分で大高山に到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 前坂分岐。左折して竹寺を目指します。
前坂分岐。左折して竹寺を目指します。
天覧山・多峯主山・天覚山 所々に大会のリボンが付けられていました。これがあるとホッとしますね。
所々に大会のリボンが付けられていました。これがあるとホッとしますね。
天覧山・多峯主山・天覚山 前坂分岐から1時間10分。天王山竹寺に到着。
前坂分岐から1時間10分。天王山竹寺に到着。
天覧山・多峯主山・天覚山 炭火焼きだんご。お店の人がいなかったので食べられませんでした😢
炭火焼きだんご。お店の人がいなかったので食べられませんでした😢
天覧山・多峯主山・天覚山 本堂前の鳥居と茅の輪。神仏習合のお寺です。
本堂前の鳥居と茅の輪。神仏習合のお寺です。
天覧山・多峯主山・天覚山 次は子の権現を目指します。指導標識がしっかりしているので安心ですね。
次は子の権現を目指します。指導標識がしっかりしているので安心ですね。
天覧山・多峯主山・天覚山 なぞのオブジェ😲
なぞのオブジェ😲
天覧山・多峯主山・天覚山 竹寺から40分で到着。鉄わらじ前で一枚👣
竹寺から40分で到着。鉄わらじ前で一枚👣
天覧山・多峯主山・天覚山 背後から仁王様。
背後から仁王様。
天覧山・多峯主山・天覚山 クリームデニッシュを補給しました。
クリームデニッシュを補給しました。
天覧山・多峯主山・天覚山 イモリ山手前から撮影。これから目指す奥武蔵グリーンラインの山々。
イモリ山手前から撮影。これから目指す奥武蔵グリーンラインの山々。
天覧山・多峯主山・天覚山 西吾野駅に到着。このトンネルから高山不動尊を目指します。
西吾野駅に到着。このトンネルから高山不動尊を目指します。
天覧山・多峯主山・天覚山 高山不動尊までは45分。大イチョウ前の広場で赤飯を補給。糖質、塩分、カリウム、鉄分などが含まれていますので、補給食にピッタリですよ👍️
高山不動尊までは45分。大イチョウ前の広場で赤飯を補給。糖質、塩分、カリウム、鉄分などが含まれていますので、補給食にピッタリですよ👍️
天覧山・多峯主山・天覚山 本堂の大きさに圧倒されます。
本堂の大きさに圧倒されます。
天覧山・多峯主山・天覚山 関八州見晴台への道の両脇には満開のヤマツツジ。
関八州見晴台への道の両脇には満開のヤマツツジ。
天覧山・多峯主山・天覚山 本日の最高地点。
本日の最高地点。
天覧山・多峯主山・天覚山 都心方面。写せませんでしが、決して広くはない見晴台には80人ほどのハイカーが所狭しといました。
都心方面。写せませんでしが、決して広くはない見晴台には80人ほどのハイカーが所狭しといました。
天覧山・多峯主山・天覚山 日向ぼっこ。
日向ぼっこ。
天覧山・多峯主山・天覚山 桂木観音手前の民家のオオムラサキツツジ。
桂木観音手前の民家のオオムラサキツツジ。
天覧山・多峯主山・天覚山 桂木観音展望台で三度目の補給。焦がしバターのクロワッサン🥐
桂木観音展望台で三度目の補給。焦がしバターのクロワッサン🥐
天覧山・多峯主山・天覚山 オーパークおごせで終了。お風呂に入りたかったけど着替えを持っていませんでした😂
オーパークおごせで終了。お風呂に入りたかったけど着替えを持っていませんでした😂
天覧山・多峯主山・天覚山 おつかれ山でした
おつかれ山でした

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。