蹴上駅〜大文字山、南禅寺

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

昨日山行中に友より明日山行かへん?お誘い頂き、葛城山階段地獄でへばってる中、2つ返事でOKし、その代わり家の掃除を土曜日中にしなきゃで早目の山行に変更 今日は蹴上駅から大文字山へ山行開始、色んなお喋りしながら新緑の新鮮な空気吸って楽しい山行でした。下山後は、狛犬がネズミ、ウサギ、ヘビ、トリの珍しい大豊神社や、いつか、いつの日か絶対行きたかった南禅寺、水路閣によって鴨川で山行終了。 鴨川後は友行き付けのお好み焼き屋さんで、プチ打上げ🍺お好み焼き屋さんでは、お店のお手伝いしてる息子さん御本人と大学のお話ししたり、よっぴぃの話ししたりして、気さくなお店でで居心地良く、友とも積もる話しに花も咲き楽しい山行でした。 祇園四条畷駅から、電車に乗って帰宅の途に、ビールと焼酎トマトジュース割り、カルピスハイと飲んだよっぴぃは酔っ払いながらこの記事書いてるので、支離滅裂だったらごめんなさい。 最後まで読んで頂いてありがとうございます🙇 GW皆様、お仕事、山行、お疲れさまでした。ゆっくり返信させていただきたいと思います。