DAY 1
1 時間

森林セラピー、ポン太の森の大冒険のイベントがあり参加しました。 「青空ハイキング~新緑の日暮ヶ岳」に一般参加者19名(6歳~70歳代男女)、案内人スタッフ7名で2個班に分かれて案内しました。 気温が上昇模様でしたので衣類調整、水分補給等を随時取入れ、登山道の歩き方、終焉気味だが野草の解説などを交えながら山頂到着。 山頂では視認範囲の山座同定、大事なお弁当タイム、登山での必需品などの展示解説。 登り下りともに熱中症や安全に気を付けて青空ハイキングは無事終了しました。 (参加者皆様にはお疲れさまでした) ○行程概略:登山口10:35⇒見晴らしの丘11:15⇒山頂11:51/12:35⇒見晴らしの丘12:55⇒青少年自然の家13:39(歩行距離:約3.6㎞) ※掲載写真は同僚案内人との合作。山頂からの風景を撮り忘れて一部は過去写真。 ・軌跡記録は見晴らしの丘から開始(ボーっとしてました😥)