【JR東海さわやかW】富士見高校生オススメ! 身延線廃線跡の緑道を散策-2022-05-08

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今回は、JR東海開催のさわやかウォーキング[富士見高校生オススメ! 身延線廃線跡の緑道を散策]に参加しました。    コースは、  富士駅スタートし→大橋→中央公園→富士緑道→富士駅ゴールとしました。    軌跡は、2回飛んでいました。  身延線潤井川橋梁から富士緑道途中まで約2Kmは、再開ボタン押し忘れで時間距離加算されていません。そのため、一旦ゴール受付した後、潤井川橋梁まで戻って、再度富士駅まで来て、軌跡を確保しました。写真も時刻順ではなく通過順にしました。  中央公園のバラ園は種類が多く、ボランティアの方々の熱意が感じられました。  富士緑道は、所々にベンチがあり、休憩が出来てよかったが、旧身延線関係の資料が現地に表現されていないのが寂しかった。    天気は、晴れて少し暑かったが、まずまずのウォーキング日和でした。    但し、富士山が雲に隠れ、富士見高校の学生さんが富士山を背景に写真を撮ることが出来ず残念でした。