亀尾山(大海山)・中岳・勘十郎岳

2022.05.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
14
距離
3.9 km
のぼり / くだり
382 / 382 m
4
36
8
1
2
9

活動詳細

すべて見る

今日は朝から地域の行事があり活動開始が遅くなったので近場で眺望が良く歩きやすい亀尾山・勘十郎岳にお邪魔しました。

大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 車多いですがこの時間だと朝早く登られた方が帰られるので空きはあります。
車多いですがこの時間だと朝早く登られた方が帰られるので空きはあります。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日はタヌキの前に野菜などの無人販売はありませんでした。
今日はタヌキの前に野菜などの無人販売はありませんでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 カエルも整列してました。
カエルも整列してました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日は久しぶりに東口コースで周回しようと思います。
今日は久しぶりに東口コースで周回しようと思います。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 キャンプ場にきれいな紫の桐の花が咲いていました。
キャンプ場にきれいな紫の桐の花が咲いていました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 久しぶりの東口コースです。道はきれいで歩きやすくほとんど虫もいなくて快適です。
久しぶりの東口コースです。道はきれいで歩きやすくほとんど虫もいなくて快適です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 竹林気持ちいいです。
竹林気持ちいいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 このコースも急坂・岩場はありますがしっかりロープが設置されていて登りやすいコースです。
このコースも急坂・岩場はありますがしっかりロープが設置されていて登りやすいコースです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 海眺台場に到着しました。
海眺台場に到着しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 大海湾の素晴らしい景色です。残念ながらちょっと霞んでいて九州までは見えませんでした。
大海湾の素晴らしい景色です。残念ながらちょっと霞んでいて九州までは見えませんでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 これから向かう亀尾山山頂が見えてます。
これから向かう亀尾山山頂が見えてます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 名前はわかりませんがきれいな白い花です。
名前はわかりませんがきれいな白い花です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 ちょっと列岩展望所に寄ってみます。
ちょっと列岩展望所に寄ってみます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳その後ろの火の山連山がきれいです。
勘十郎岳その後ろの火の山連山がきれいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 さらに登ると火の山連山がさらにくっきり見えてきました。
さらに登ると火の山連山がさらにくっきり見えてきました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 亀尾山山頂到着しました。多くの登山者さんが休憩されていました。
亀尾山山頂到着しました。多くの登山者さんが休憩されていました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 何度来てもいい景色に癒されます。絶景を見ながら昼食休憩しました。
何度来てもいい景色に癒されます。絶景を見ながら昼食休憩しました。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 しっかり水分・エネルギー補給したので中岳・勘十郎岳に向かいます。いつもながらいい道です🙏
しっかり水分・エネルギー補給したので中岳・勘十郎岳に向かいます。いつもながらいい道です🙏
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日は気温は高めですがカラッとしてるので助かります。
今日は気温は高めですがカラッとしてるので助かります。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 中岳到着しました。温度計🌡は24℃を指してますが暑さはそれほど感じませんでした。
中岳到着しました。温度計🌡は24℃を指してますが暑さはそれほど感じませんでした。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 亀尾山本当に緑が鮮やかできれいです。
亀尾山本当に緑が鮮やかできれいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 秋穂湾方面の景色もきれいです。
秋穂湾方面の景色もきれいです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 福西山もくっきりです。
福西山もくっきりです。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 なかなか行けてないエメラルドグリーンの癒しの池です。
なかなか行けてないエメラルドグリーンの癒しの池です。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 東峰到着しました。こちらでも岩場で休憩されている登山者さんが結構いらっしゃいました。勘十郎に向かいます。
東峰到着しました。こちらでも岩場で休憩されている登山者さんが結構いらっしゃいました。勘十郎に向かいます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 勘十郎岳到着しました。駐車場に降りて行きます。
勘十郎岳到着しました。駐車場に降りて行きます。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日の石庭です。特に変化はありません。
今日の石庭です。特に変化はありません。
大海山(亀尾山)・勘十郎岳・福西山 今日も怪我無く無事に降りてきました。
何度来ても飽きないいい山です🙏
またお邪魔したいと思います😊
今日も怪我無く無事に降りてきました。 何度来ても飽きないいい山です🙏 またお邪魔したいと思います😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。