サワガニに会えました。尖浅間山・小町山・鬼越山・宝篋山

2022.05.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今週は? どこに行こうかと迷った時の宝篋山! 毎回、新しい発見があります。笑 サワガニに遭遇!しましたよ。 今回は、小町の館ではなく 小田休憩所の駐車場からスタートです。 6時45分で あと、7台で満車! 人気があるのですね。 手前30台、奥40台駐車できると トレッキングマップには記載されてます。 駐車場の間に野菜販売所が あり 連れがここで キュリと大根を仕入れてから スタートしました。 常願寺コースで尖浅間山へ向かいます。 途中、沢のコースを進みます。 癒されますね。 昨夜の雨で 足元は良くないので ぬかるみ、スリップに気をつけながら進みます。 常願寺でおトイレをお借りして 小町山へ ここで 本日のコースの約半分なので 食事と休憩をとります。 休みすぎて 体が重くなりペースがおちました。 笑 鬼越山に寄り 宝篋山へ向かい 頂上でココアを飲んで 1番人気の 極楽寺コースで 小田休憩所へ戻りました。 何回来ても 毎回 良いなーと 思えるコースでした。 では また 次の山で