天覧山・日和田山・スカリ山・橋本山

2022.05.08(日) 日帰り

DAY 1

今日の教訓 【テン上げの時にルート変更はするな!】 今週はもう2回行ってるし、体調考えるとなぁ🤔 とか思っていましたが、 来週末は雨☔️予報…これは行くしかない!と思い、 近場の奥武蔵へ! 低山だからポールは置いてこう… そんな準備した自分が憎い(;´д`)フラグ立てました笑 最初は武蔵横手駅〜飯能駅に戻ってるルートで考えてましたが、 乗換間違えて時間ロス💦ここから既に調子悪い🤣 何となく暑くなる前に日和田山まで行きたいなって思い、飯能からの逆ルートに変更。 武蔵横手へ降りるつもりでした笑 曇り空ではありましたがちょうど良い気候で登ってる人も多かった! 飯能駅から天覧山登って高麗駅まで降りて、 さらに日和田山方面へ登る。 奥武蔵のアップダウンの洗礼を受けまくり、 途中からハイになってくる😂 本当は北向地蔵から武蔵横手へ降りるはずが、 まだ時間も早いし登り足りない気持ちが出てしまい、 そのままスカリ山方面へ変更! スカリ山の山頂は小さいですが人も少なく見晴らしも良いので、 お気に入りスポットになりました😆 しかし、既に下山モードになってた私の気持ちに、 橋本山の登りは結構辛く感じた(;´д`) 橋本環奈くらい可愛い山だったら良かったのに… ポールはどんなお山でも持っていこうと決意しました! あと、先日買ったメッシュインナーはとても良く、 汗冷えもだいぶ違うなと思います! ただ、私のムチっと体型では、焼豚みたいな跡が付くのが難点です… 食べる前に剥がされた焼豚です笑