頂上は善防師城跡でした 戻る 次へ

兵庫県加西市 加西アルプス〜善防山〜の写真

2018.04.07(土) 10:40

頂上は善防師城跡でした

兵庫県加西市 加西アルプス〜善防山〜

加西アルプス・笠松山・善防山 (兵庫)

2018.04.07(土) 日帰り

前々から気になってた加西アルプスへ、体力づくりのトレーニングを兼ねて行ってきました。 善防山と笠松山に登る予定でしたが、善防山から笠松山に向かう途中から雨が降り出し、急いで下へ降りている途中に運良く屋根付きの休憩所があり、一先ず避難‼︎ 雨が止むのを待っていると、まさかのヒョウが降ってきてビックリ‼︎∑(゚Д゚) 雨と汗で身体が冷え、今日はココで終了となり、笠松山も諦め、持ってきたおにぎりを食べることなく帰ることに…(T ^ T) 加西アルプスはコンパクトに多彩なコースが揃い、低山を楽しむのには丁度良い山でした。 至る所から稜線のコースを確認することができ、歩きやすかったです。 桜は残念ながら終わっていましたが、山つづじが綺麗でした。(^o^) 車は善防公民館か古法華自然公園に停めるといいです。 トイレは善防公民館側にある皿池のそばにあるので、スタートする前に助かりました。