奥馬野・経ヶ峰・船山

2022.05.07(土) 日帰り

1914m

DAY 1
1774 / 1914 m

本日はGWで天気が良く通勤途中駅からスタートして家まで歩いて帰る企画-2として実施。 一週間前に企画-1として榊原温泉口駅→長野城跡→細野ルート→経ヶ峰→平尾ルート→あのう湯→自宅 したところとても良かった(YAMAP記録はせず)ので、今回少し変えて東青山駅→青山高原→長野集落→細野ルート→経ヶ峰→平尾ルート→安濃支所→高田高校→自宅で実施。途中スマホバッテリーが危なくなり高田高校前で記録終了措置。今回は前半で時間をかけてしまい(青山高原までの途中で二回ルートを外したのと道中の炭焼小屋や獣侵入防止設備などを観察)細野ルート入口に着いた時にはすでに13:30近くになっていた。経ヶ峰は登ってすぐに下山。青山高原、経ヶ峰は登山道がしっかりしているので安心感があるが今回は全体的に水と塩分、糖分補給が足らなかったのか経ヶ峰の細野ルート途中で痛恨の足つり。平尾集落にでた時は予定時刻をかなり過ぎていたので、前回企画-1の際に満喫した「あのう湯」も今回はパス。まっすぐ自宅を目指す。暗くなって来たので足首と手首に反射テープを巻きLEDライトを点灯しての歩行。