GWの〆登山は六甲山 - 飲んだくれ山行とマイナーピークハント🤣 (2022/05/07)

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

GWの〆登山は、最終日に須磨アルプスと思っていたところに、つけ麺部長さんから六甲のお誘いが。 しかも「藤原商店」に寄ってみるとの事で、此方に乗っかる事に😆 藤原商店は、六甲縦走では有名なお店ですが、今までソロで歩く事多く利用した事がありませんでした。 今回初利用です~ さて、藤原商店含む、飲んだくれ山行は、どうだったでしょうか😁 詳細は画像にて😉 【六甲山】 <ハチノス谷東尾根> 長峰霊園を通り抜け長峰山に登るマイナールート。 急坂で一気に高度をあげるタフな道です。 コースには、電気鉄塔が4つあり、それぞれ別系統の鉄塔巡りも出来るので鉄塔マニアにはお勧め(笑) <譲葉山> 東西南北と4つのマイナーピークがあります。 どれも荒れた道で、山頂に展望ありません。 特に北峰は、縦走路から遠く、登りも結構大変です。 どの道も目印はありますが、不明瞭な道が多いので、行かれる方は十分ご注意下さい。 ★ピークハンターでなければ、無理して行く山ではないと思います。

六甲山・長峰山・摩耶山 早くも1回目の反省会(笑)
部長さんが用意してくれてました🤣
生ジョッキ缶初体験!
泡が止まらず、大変でした💦

凍った枝豆も、美味しかった~
部長さん、本当に有難うございます🙏
早くも1回目の反省会(笑) 部長さんが用意してくれてました🤣 生ジョッキ缶初体験! 泡が止まらず、大変でした💦 凍った枝豆も、美味しかった~ 部長さん、本当に有難うございます🙏

六甲山・長峰山・摩耶山 部長さんに教えて貰った穴場の休憩所で、遅めの昼食。
そして🍻
何度目??(笑)

今日何処まで行くか相談。
部長さんが宝塚まで行ってみたいとの事。
遠いですが、酔っぱらった勢いで頑張りますか😁
部長さんに教えて貰った穴場の休憩所で、遅めの昼食。 そして🍻 何度目??(笑) 今日何処まで行くか相談。 部長さんが宝塚まで行ってみたいとの事。 遠いですが、酔っぱらった勢いで頑張りますか😁

六甲山・長峰山・摩耶山 お勧めの『アジフライ 』。
おでん出汁で頂く逸品です😋

意外と真面目な登山の話でも、盛り上がりましたよ。
1日がっつり登山と、飲みを楽しみました😊
部長さん、有難うございました🙏

お疲れ様でした~<(_ _)>
お勧めの『アジフライ 』。 おでん出汁で頂く逸品です😋 意外と真面目な登山の話でも、盛り上がりましたよ。 1日がっつり登山と、飲みを楽しみました😊 部長さん、有難うございました🙏 お疲れ様でした~<(_ _)>