双ヶ岡・成就山・衣笠山・鷲ヶ峰・鷹ヶ峰(兀山)・大文字山・船岡山 〜船岡温泉と右大文字山の巻

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

たまこです🎊 GWバケーションの第三弾🎏 ●活動計画 今回のお山は大文字山⛰ 京都旅行のついでにお山もプラスの方向けです。 標高は低いけど、見晴らしもイイですょー ●大文字山 スニーカーでも行けるお山です。 注意箇所は…衣笠山から金閣寺に向かって降りる道がありますが、バリルート感満載なのでわたしたちは引き返しました。 また、大文字山から船岡山へな一度ピストン戻りが良いです。(ちょっと大変でした🥲) ●温泉 船岡山温泉はホンマにオススメです♨️ 露天風呂にサウナまで+料金無しで楽しめます♪ ●グルメ 鰻屋さんは船岡温泉から徒歩僅か。京都では梅の井さんやわらじ屋さんが好きやけど、このコースでは最強のコスパです。 2000円ぐらいで、上う巻き丼食べれちゃいます。 ●お得情報 ・京都市バス1日乗車券700円で4回乗ればお得

京都一周トレイル そして、船岡温泉♨️に到着〜

船岡温泉は銭湯です。
レトロ温泉。

(by ウチのご主人様より)
そして、船岡温泉♨️に到着〜 船岡温泉は銭湯です。 しかし、日本に数少ない銭湯なのに有形文化財に認定されている由緒正しき⁉️😆 レトロ温泉。 日本で初めて銭湯ではお馴染みの電気風呂を導入したことでも……うんたらかんたら。。。 (by ウチのご主人様より)