【百名山】丹沢山〜こんなに好きなんです(山)仕方ないんです(泣)〜

2022.05.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 44
休憩時間
21
距離
19.8 km
のぼり / くだり
1893 / 1910 m
1
27
33
1 13
9
10
31
15
11
23
25
34
6
5
1 2

活動詳細

すべて見る

大倉→表尾根で丹沢ナイトハイクしよーと計画したのはいいものの、昼間登ってない山登るのは怖いのでソロで下見へ💨 GW中だし、大倉尾根は混みそうだから行きは違うルートで行きたいなぁと調べていたら三叉路バス停からアタックするコースが🚍!!人も少なそうだしアリよりのアリじゃん!と行くことに。 実際GW期間なのにすれ違った(追い抜かれてった)のは男性2名と男女のペアのみでした💦 ちなみに一個先のバス停宮ヶ瀬湖ではごはん屋も多くて冬はイルミネーション等もやってるようなで、バスも遅くまであるし下山そっち目指すルートもアリよりのアリです😌 しかし小アップダウンが多いのでピストンする気にはなりません。そして展望はなし。名物はでっかいサルの腰掛けだけ。 あと私事ではございますが(全て私事ですが😂)日帰りでこの累計標高差はお初です👏 塔ノ岳からの下山は巻けるだろとか思って完全に舐めてたら足ガックガクでした💦 道中きつすぎてずっと頭の中(口に出してたので多分何人かに聞かれてしまった)でaiko歌ってました。 aikoの唄って学生の時きいたらかわいい恋心かと思ってたのですが、今歌詞みると「え、aiko何で私の山への気持ち知ってるの?」と最近頭からはなれません。 そんな山へのかわいい恋心を抱いた私の山行は写真コメント欄へ💕

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「早く逢っていいたぁぁい♪(丹沢)
あなたとの色んなことぉぅぉうおお♪」

とソロで熱唱してたら結構近くに男女ペアがいたのでだいぶ気まずかった。
「早く逢っていいたぁぁい♪(丹沢) あなたとの色んなことぉぅぉうおお♪」 とソロで熱唱してたら結構近くに男女ペアがいたのでだいぶ気まずかった。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「早く逢って抱きたあぁい♪
全ての始まりがあなた(丹沢)とぅぉで♪」

そうなんです、私が山始めたのは大山なので丹沢山塊のおかげなんです。
「早く逢って抱きたあぁい♪ 全ての始まりがあなた(丹沢)とぅぉで♪」 そうなんです、私が山始めたのは大山なので丹沢山塊のおかげなんです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ〜」

※巻き道があっても高いところに行きたくなるのがハイカーの意
「少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ〜」 ※巻き道があっても高いところに行きたくなるのがハイカーの意
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「あーまーいぃ〜
におーいーに〜
誘われたあたしはカブトムシ」

※ちょっとしたピークに誘われた私はハイカーの意
「あーまーいぃ〜 におーいーに〜 誘われたあたしはカブトムシ」 ※ちょっとしたピークに誘われた私はハイカーの意
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 曲がカブトムシからボーイフレンドに戻ります。
「あぁ~~テトラポット登おって〜」
と口ずさみながら登ってたら道じゃなかったです。丹沢の正規ルートにこんな岩場鎖なしであったりしません。
降りてったら不審な行動を取る私に驚いて男女ペアの方が立ち止まって居ました😂
シンプルに「すみません、驚かしちゃいました」と謝りその後頂上とかバスとかでチョコチョコお話させていただきました😊
曲がカブトムシからボーイフレンドに戻ります。 「あぁ~~テトラポット登おって〜」 と口ずさみながら登ってたら道じゃなかったです。丹沢の正規ルートにこんな岩場鎖なしであったりしません。 降りてったら不審な行動を取る私に驚いて男女ペアの方が立ち止まって居ました😂 シンプルに「すみません、驚かしちゃいました」と謝りその後頂上とかバスとかでチョコチョコお話させていただきました😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の岩場はこう!
鎖あり!何なら岩にまで足場削ってくれてる。親切丁寧!
丹沢の岩場はこう! 鎖あり!何なら岩にまで足場削ってくれてる。親切丁寧!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でっかいサルの腰掛け
でっかいサルの腰掛け
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 サル界のaiko登場😎
「あぁ〜〜あなたが私のほほに頬ずりすると、
二人の時間は止まる」
※サルのコシカケに頬ずりしようとしてセルフィで写真とろ!の意
サル界のaiko登場😎 「あぁ〜〜あなたが私のほほに頬ずりすると、 二人の時間は止まる」 ※サルのコシカケに頬ずりしようとしてセルフィで写真とろ!の意
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 もっとデカいのあったんですけどやっぱ友達と写した対比ほしいですね。
面倒だからタイマーまではやらない猿女。
もっとデカいのあったんですけどやっぱ友達と写した対比ほしいですね。 面倒だからタイマーまではやらない猿女。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やだーガスってきちゃったん。
男女ペアにも追い抜かれたので歌っちゃお!
やだーガスってきちゃったん。 男女ペアにも追い抜かれたので歌っちゃお!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢っぽい木道開始
丹沢っぽい木道開始
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みやまん
みやまん
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の沢って難しい方の澤なんですね。
丹沢の沢って難しい方の澤なんですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ニヤァァァ😎
ニヤァァァ😎
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こっちは難しくない沢
残念ながらガァスで展望なし。
こっちは難しくない沢 残念ながらガァスで展望なし。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 残念ながらのガァス

正直この辺から足にだいぶきてます。
「疲れてるんならやめればあぁ?」
って歌詞も「花火」にあります。
もうここまできたらエスケープできません。
残念ながらのガァス 正直この辺から足にだいぶきてます。 「疲れてるんならやめればあぁ?」 って歌詞も「花火」にあります。 もうここまできたらエスケープできません。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さっきの流れで花火のサビに。
「夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしてぇぇ〜」

あれ、そいや山頂の上から湖見えるとこなら湖上花火大会を夏の星座にぶら下がりながら上から花火見れるんちゃうか?と思いしらべました。
さっきの流れで花火のサビに。 「夏の星座にぶら下がって上から花火を見下ろしてぇぇ〜」 あれ、そいや山頂の上から湖見えるとこなら湖上花火大会を夏の星座にぶら下がりながら上から花火見れるんちゃうか?と思いしらべました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 相模湖湖上祭!毎年8/1!
誰か夜に一緒に高尾〜小仏城山のぼって夏の星座にぶら下がって花火見下ろそうぜ😉🎇
空いてる人いたらマジで行きたいやつですね。月曜日かぁ、、、💦
相模湖湖上祭!毎年8/1! 誰か夜に一緒に高尾〜小仏城山のぼって夏の星座にぶら下がって花火見下ろそうぜ😉🎇 空いてる人いたらマジで行きたいやつですね。月曜日かぁ、、、💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとだけ晴れて景色が😂
苦労したかいありました。
「こんなに好きなんです、仕方ないんです😂」
ちょっとだけ晴れて景色が😂 苦労したかいありました。 「こんなに好きなんです、仕方ないんです😂」
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「雨がやんで星がこぼれて
小さな部屋に迷い込んだ〜」

が雨があがって頭に流れてましたが多分実際歌詞の内容のことおきてたら遭難ですね。
「雨がやんで星がこぼれて 小さな部屋に迷い込んだ〜」 が雨があがって頭に流れてましたが多分実際歌詞の内容のことおきてたら遭難ですね。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 展望こっちもない😂
展望こっちもない😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんなに展望なくても
「確かにすーきなんですぅ、戻れなーいんです😂」
※山は好きだけど展望なくてもエスケープとかもはやできない頂上の意
こんなに展望なくても 「確かにすーきなんですぅ、戻れなーいんです😂」 ※山は好きだけど展望なくてもエスケープとかもはやできない頂上の意

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。