水場…コップが置かれています。
戻る 次へ

ユガテ経由日和田山そして高麗神社の写真

2022.05.07(土) 11:14

水場…コップが置かれています。

ユガテ経由日和田山そして高麗神社

日和田山・物見山 (埼玉)

2022.05.07(土) 日帰り

西武秩父線 東吾野駅からJR八高線(川越線)高麗川駅へ。 まず、橋本山の眺望が最高。 奥武蔵と奥多摩の山々が一望できました。 ユガテ周辺では山上集落の生活の雰囲気の一部を味わえ、懐かしいようなホッと落ち着く想いに。 N PO法人西川木楽会の皆さんに親切にしていただき、炭焼きのお話と竹炭をいただきました。 北向地蔵さまは、とても愛らしく。 物見山、日和田山は、ハイカーが多く和気あいあい。 どちらの道も歩きやすく、新緑や木漏れ日も薫風もみな気持ちよい。 途中のお社は、みな手を合わせながら、奥武蔵の低山をゆっくり味わいました。 下山後に高麗神社に立ち寄り、御朱印をいただきました。 西武秩父線高麗駅を通過する時に、いつも駅前にある赤い2本の塔が気になっていて、いつか行ってみたいと思っていた神社でした。 帰宅後はいただいた竹炭でご飯を炊き、こちらも美味しく… 盛り沢山ないい1日を過ごせて幸せ🍀