金剛山⛰️↗️ツツジオ谷↘️千早本道

2022.05.07(土) 日帰り

ゴールデンウイーク最後の休みは、山飯食べに金剛山へ 新緑の中の沢沿い歩きを楽しむため、登りはツツジオ谷から直登し、下りはカトラ谷からの予定が、時間の都合で千早本道から下山しました。 出発が遅かったこともあり、ツツジオはほとんど人に会わず、入口で1人、途中、滝を登りきった所で1人、出口手前で2人だけでした。 グリーンシーズンのツツジオは初めてだったのですが、やっぱり所々、滑りやすく危険な箇所がありました。気をつけつつ山頂を目指しますが、新緑がたまらなく美しい😆 お花もいっぱい咲いていて、とても良かったです。滝は水量が少なく、冬の凍ってる時の方が迫力あって良かったかな😅 山頂に着いて、葛木神社でお参りを済ませ、野鳥たちの餌やり場へ🐦️ 嫁さんが手のひらに、くるみの実を置いてジッとしていたら小鳥が一羽、手に止まってくれました。これには感動して大満足😊 山頂広場で山飯🍚今回は手抜きで、豚汁の具材で普通に豚汁と、アルファ化米の五目ご飯にサラダチキンを加えて鶏五目ご飯。まあおいしかったのでOKかな🆗 ゴールデンウイークの締めくくりも楽しい山行が出来て、来週以降頑張ろうという気になりました😊

シャガ🌼これしかわかりません💦

葛城山が見えます。ツツジで真っ赤です😊

豚汁と鶏五目ご飯

千早本道の階段地獄💦

この活動日記で通ったコース