歩きやすいロングコース❗️高鈴山・御岩山・助川山

2022.05.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

4人で16kmのロング縦走に行ってきました。 登り初めは小雨がまじる生憎の天気。 それでも頂上からの展望は最高でした♪ 駐車場から山頂、所々にトイレがあり、長い道のりもトイレの心配が少なく済むよ。 起伏の激しさがなく、整備された登山道で、危ない箇所はほぼ無し❗️ 今回のコースからは登山者が少なかった。良い道なのに人気なし⁉️ 初めは車道を登って、高度を稼ぐ、高鈴山では長い距離だけど、楽に登れるよ。 時間に余裕があったので、御岩山まで足をのばす。こちら山頂は、逆側から登って来た観光客で、賑わっていた。神社から登って来られたみたい。 高鈴山に戻り、ランチを。トイレもベンチもあり、展望も望めるので、のんびりゆっくり出来ました。人もいなかった。貸切状態。 助川山へは途中まで、登って来た道を降って行く。 助川山も整備されていて歩きやすい。海が見えてベンチもあり、こちらでもまったりゆっくり出来ました。 16kmと自分にとってロングでしたが、起伏が少なく、歩きやすさから、楽しく登る事が出来ました。 山頂からの海の眺めも最高。