鹿見岳・念珠岳

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

今週末は大冒険でした! 車を借りて、熊本県の天草へ行ってきました。目標は、九州百名山の2座(龍ヶ岳と太郎丸獄+次郎丸嶽)そして観海アルプスのバッジ(高舞登山+金比羅山+白嶽+鹿見岳念珠岳+龍ヶ岳)を目指しました。 作戦は、土曜日の朝、娘をお婆さんの家に連れて、できるだけ早く福岡から天草の二弁当峠へ移動します。そこから鹿見岳+念珠岳をピストンで登ります。16:00時までに終わって、車で龍ヶ岳キャンプ場へ。キャンプ場から龍ヶ岳ゲット(ちょっとずるいけど)😅 次の日、早く起きて太郎丸獄の駐車場まで行って、一周ロングコースをチャレンジ(太郎丸獄、次郎丸嶽、観海アルプス残りの3座)。次郎丸嶽から白嶽までYAMAPのコースがないので、その部分は少し不安してるが、頑張りましょう! 今日は時間少なかったからよく頑張った。コースはアップダウンがかなり多いけどほとんど歩きやすい。念珠岳まで最後のクライムは少しキツかったけど。 思ったより早く終わって、時間余裕でキャンプ場チェクインできました。展望は最高!✴️