大普賢岳 周回コース & 奥駈道をもう少しだけ

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

釈迦ヶ岳、八経ヶ岳に続いて、絶対に行く❗と去年からずっと決めていた大普賢岳の周回ルート⛰️ 雪も無くなり、やっと行くことができました💃 和佐又駐車場は秋まで通行止め🚫ということなので、水太林道の駐車スペースへ🚗💨 3台ほど停められるスペースに6時に到着🚗 先に1台車が到着していて、乗っていた方が私の駐車の誘導もしてくれました🙇✨ 水太林道の道は細くて、岩は脇にチラホラ、小石が結構あり、パンクしないか不安でしたが、先に走っていた方が、石をどかしてくれていたみたいです✨ ありがとうございました⤴️ 大普賢岳の周回ルートは、鎖場や梯子、スケスケ橋が多く、滑っても落ちても死に直結しそうな場所が多い。 ソロやし、絶対に滑らない!無理しない!(どの山でもそうですが一段と)ことを何よりも考え、ペースは気にせず、水分も食料も装備もいつもより多めに準備。 時間と身体に余裕があったら、大峯奥駈道をもう少し歩いて行者還岳の方にも行けたらいいな😊 と思いながら出発😆✊ しかしながら、後半は右膝の激痛に我慢しながらの下山でした💧帰宅してアイシングを一晩しても腫れが治まるのに日にちがかかり‥もしかして、ユ○ドの呪い?👻 歩き方をYouTubeで学ぼうかな🤔 でも、もう、とにかく! 大峰は最高です💃💃💃 大峰~❗また絶対行くからね~😆✊