金剛山〜葛城山、ツツジ愛でに

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

今日は葛城山のツツジ見頃みたいなので、どうせなら金剛山も行っとこ的な感じで山行です。 金剛山、大阪側から行かれる方が多いのですが、ソロだし奈良側から行ってみよと思い、北宇智駅より山行開始。 大阪側から登るより距離は少し長いですが、もちろん階段はありますが、ずっと階段でもなく、まあまあの登り応えかな。 金剛山では山伏が密教となえていたので、一緒に手を合わせ、最後に山伏と記念撮影、もちろん写真を撮ってくれたのは、もう1人の山伏さんです。 記念撮影後は、葛城山へ向かうのですが、やっぱり階段キツイ、1人だと独り言のオンパレード、もうちょっとやで、ほんまやろなー、万里も道も一歩からやで、ええ事言うなぁ~、スミマセン全部そんな独り言言いながら階段登ってました。だって、水分取ってても暑い!、そんなこんなでようやくツツジ咲く葛城山に辿り着き、一面のツツジにお上りさん的に写真パシャパシャ、お昼も食べて人多いので、早々に下山。近鉄御所まで歩き今日の山行、無事終了。 最後まで読んで頂きありがとうございます。