最短の鳥居峠コースは何故不人気なんだろう🤔⁉️ピークハント出来ないからだぁ〜🤣四阿山

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

今日は久々に友人と5月になったら開通する鳥居峠からの最短ルートで行く四阿山へ🤗 ヤマップの活動記録で調べても圧倒的に少ない…🤔⁉️何故だ〜🧐⁉️ 最短ルートで楽なはずなに…🤔⁉️ 皆さんのほとんどは菅平高原🐄のルート🤔⁉️  もしかして皆さんドMか🤔⁉️ と思いながらも鳥居峠コースの駐車場🅿へ到着、広い駐車場には8時でも自分たちを含めても2台🤔⁉️(簡易トイレ有り🤗) そんな不安、不思議を感じながらもスタート🤗 天気も良く雑木林の整備された道を進み途中、残雪、踏み込みも多少ある道を時間を掛けながら楽々に登頂🎉 山頂には菅平高原🐄コースからのたくさんの人で賑わっており、快晴で昼ご飯を食べるにもちょうど良い岩岩があり360°のパノラマに満足しながらランチと山頂カフェを満喫🤣 下山時、根子岳、中四阿、小四阿を見ながら「今度はあちらのコースから来たい」と思った瞬間🤨⁉️ 「ヤマップのピークハントは鳥居峠コースは1つも出来ない…😱」 今更…🤣 でも、鳥居峠も良いコースですよ〜🤗登山始めたばかりの方で百名山登りたい人には最適だと思います。的岩があったり帰りの古永井分岐、上州古道は数々の祠と花童子の宮跡には東屋があったり白樺の林の中を進んだりとお手軽なコースで早い方は3時間弱で往復出来ると思います。 家族連れで皆さん鳥居峠コースで百名山の四阿山に是非来て下さい🤗 ちなみに下山時も車は4台でした… 鳥居峠コース先遣隊より報告でした🤣