長尾山・銚子ヶ口・銚子ヶ口南峰・銚子ヶ口西峰・水舟の峰・大峠の頭・銚子・クラシ

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

天狗堂の向かい側、銚子ケ口を攻めてみました。 登山口の駐車場は、奈良から早く駆けつけたけど満車。 橋を過ぎた釣り客用の場所に停めて、いざ行かん! 銚子ケ口は2回目、記憶に従いひたすら登る。 コイワカガミが咲き乱れ、とにかく長いアプローチを歩きテッペンを目指す。 東峰から本峰、南峰、西峰、水舟の峰、大峠の頭と進み、いよいよ本日の一番の登りに入って、石楠花の林をぬけて少し行ったら銚子。 昼食を食べてクラシにむかう。 苔は、季節の変わり目まだまだだけど雰囲気はそれなりなので、癒される。 クラシは、残念ながら持ち前の石楠花は、まばらで ごめんなさい状態。 大きく深呼吸して、元来た道を引き返し途中で、水舟の池に立ち寄る。 下山途中に、先だっての天狗堂でお見かけしたご家族に偶然にも出会い、少しお話し。 こんな奇跡が有るんだと、思って今日の山行はお終い。 まぁ、何となく消化不良の気持ちは有ったけど、YAMAPでの銚子ケ口登山、これで全て終わったのかな?