両神山

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

前回、両神山を6名で楽しく登り 下山後は薬師の湯に入る充実した山行に参加する予定だったが 雨で中止になり残念だったので 今日、勇気を出してソロでチャレンジしようと決心‼️ 準備し終わったら寝られなくなり、 着いたらちょっと寝ようと思い 1:40出発😅 5時過ぎに日向大谷口に到着。 2台しか停まってなかったです。 少し仮眠して早々登山開始😍😍 序盤はままこんなもんでしょと思ったら大間違い‼︎ だんだん急登になりそれが永遠に続く😭😭😭 休んでは5歩登るともう足が出ない 、 は!は!が止まらない。 やっと清滝小屋に到着しエネルギー補給‼️ そこからも体力と意地との勝負😥 気持ちいい稜線歩きもほんの少しですぐ急登が続く。 鎖場は意外と楽しかったです😊😊 最後の力を絞ってやっと登頂❣️❣️ やった👏👏 4座目の百名山💓💓 苦労した分景色は素晴らしかったです😍😍 頂上はとっても狭く自撮り写真何枚か撮って下山しました。 思ったより登山者が少なかったです。下山する時は結構な方が登ってたけど。 下山も苦労の連続。 足にもう力が無く 石がゴロゴロしてる所は何回も 滑っててもはやぼろぼろ状態😭😭 下山しながら  よくこんな急登を登ったなと自分に感心しました😊 両神山はこの一回で十分だと思った山行でした😄 家の近くの炭酸温泉&アロマ岩盤浴で汗を流し いつもの大好きなおうどんを完食♨️♨️