ガスの韓国岳、虫のえびの岳

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

ひさびさに韓国岳へ🚶‍♀️ 前日と朝てんくらはA👍なのにビジターセンター到着したらなんかあやしい… 山頂行くまでに雨に降られ、ガスガスで新燃岳すら見えず💦新しい避難小屋に寄りつつ下山。 少し休憩し、えびの岳に。 キャンプ村の方からは雰囲気もよく割とすぐつきました🪧 ここから周回してノカイドウみようとしたのが失敗💦だんだん雰囲気が変わり、下りるまでずっと尺取虫の巣窟のような状態でした🐛気がついたら帽子、肩、脇、腕にたくさん…時期とはいえ多すぎる。写真撮る間も無く必死に下山となりました😵‍💫大量すぎてトラウマなりそう🌀 次くる時は虫のいない時期かな。 雨と虫で花の写真も全然撮れなかったけど、下山後のソフトクリームと足湯で回復🍦😅 韓国岳は気の早いミヤマキリシマが咲いていました🌸2,3週間後にはミヤマキリシマちょうどよいかとも耳にしたので、またリベンジします💪