🌞ヤマッパーさんといっしょ🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑/佐摩山・孝霊山

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

今日は、 米っ子さんと、h!とっしーさんにご一緒させて頂き、隠れた名山に登ってきました😊 このお二人は、いつも楽しそうに登られているのを、よく活動日記で見ていました。 そんなヤマッパーさんと、まさか僕が登れるなんて✨✨ 今まで頑張ってきて良かった😁 そんな僕らを待ち受けるのは、佐摩山と孝霊山、急登が自慢のお山です。 正直、スタートした瞬間から笑顔が消えます。 それはまさに瞬殺です😅 終始、急登でしたが皆さんに所々で待って頂いたお陰で、そこまで遅れをとらず登りきる事が出来ました。 仲間がいる時は、ほんとうに不思議で、苦しくても頑張る気持ちが湧きます。 あらためて今日実感出来ました。 山頂からの景色は、山の険しさと真逆で優しい景色です。特に吹き抜ける風は癒やしの風で最高です😁 下山に選択したルートは、踏み跡はしっかりした山道でしたが、あまりに直降で笑うしかなかったです。ロープはあるものの踏んばり過ぎて膝やられるかと思いました😂 こんなに下りで汗がかける山はありません。 でも、降りごたえがあり楽しい下りでした。 今日の出会いは、未来にまた思い出が作れる予感🍀 米っ子さん、h!とっしーさん。 これからも宜しくお願いします😁