火の山の奥にある霊鷲山へのハイキングコース。
今日は中間地点から火の山に直登します。 戻る 次へ

妙見山・中峰・火の山の写真

2022.05.07(土) 12:10

火の山の奥にある霊鷲山へのハイキングコース。 今日は中間地点から火の山に直登します。

妙見山・中峰・火の山

下関市(中心部・山陰地区・山陽地区) (山口)

2022.05.07(土) 日帰り

実家滞在4日目。 今日は、福岡の平尾台に行こうかと思いましたが、テレワークしてたら出遅れたため、近場をランニング(ウォーキング)。 実家から子供の頃良く行った一里山という山を経由して一旦反対側に下り、火の山を目指して火の山パークウェイ途中からハイキング路へ🏃‍♂️ ハイキングとは云っても途中から激坂階段が続く。駆け上がると太腿にかなり乳酸が溜まる。息が上がる。 途中、トレッキングの装いの山ガールさんが登ってました。🎒🥾 火の山からの関門海峡の眺めはいつ行っても癒される。 展望台からはロープウェイ沿いの山道を下る。 ロープウェイ頂上駅で抜かれたトレラン兄ちゃんはあっという間に下って行きました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️😅 こっちも八双飛びでと行きたいところだけど、普通のジョギングシューズなんで滑るので用心しながら、それでも駆け下りる。🏃‍♂️💦 壇ノ浦へ下りると観光客が結構いました。 大河ドラマの影響だな。 意外と疲れた〜😄