火山・可也山

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

朝からは雨が降っていたものの、晴れるという予報が出ていたので信じて行ったことがなかった可也山に行ってみました。 スタートしてしばらくすると雲が減り、日が差してきて気温がドンドン上がって暑かったです。平地は黄金色の麦畑が広がっていて、イチゴのハウスから甘い香りが漂ってきたりと結構楽しめました。 火山は、ほとんど舗装路で歩きやすく、寺社など見られるものも多くて、こちらも楽しんで登れました。 可也山は、途中からの急勾配の上りに苦戦しましたが展望台からの眺めは素晴らしく、多くの登山客で賑わっているのも見られて、テンションが上がりました。下りの道は階段等の整備が行き届いていて、サッと下山できました。整備ありがとうございます。 可也山・火山の周辺は美味しそうなモノを販売している店が多く、お土産も色々と買うことができました。達成できなかった目標もあるので、また訪れたいと思います😄