芋ノ木ドッケ経由の雲取山:埼玉百名山93座目

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1
1903 / 1904 m

今回の目的は芋ノ木ドッケ山頂です。 曇取山はおまけで2回目の踏破😊 懐かしい気持ちで歩いてきました! やっぱり今回も鹿さんに遭遇しましたよ。 鹿さんも人間に慣れてきていますね~。 登山道を整備されていた3人の方々がおられました。 凄く歩きやすくなっていましたよ~👍 ありがとうございました☺️ 下山途中で関西から来た男性と少しお話が出来ました。 結構、健脚な方でした~! 大型連休で関東まで来たとの事でした(^-^) さすが、日本百名山の曇取山です👍 沢山の登山者とすれ違いました😊 最近は誰にも会わないようなマイナーな山を登っていたので、久しぶりににぎやかな登山を経験出来ました。 下山後にパワースポットの三峰神社を参拝しましたが、参拝渋滞になる三峰神社は凄い人気ですね😃 ありがとうございましたm(__)m