ワンコと荒山-前浅間山のアカヤシオ偵察散歩!

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

りえぞーさんの日記を拝見すると、アカヤシオの開花が良い感じで始まっていました。 nanacoの散歩がてら山頂北側斜面のアカヤシオ偵察を兼ねての散策です。 標高を上げて行くと陰って日差しが途切れテンションが下がります。 荒山山頂付近は例年通りの地味な咲きっぷりでしたが 、 霜の影響もなく見頃を迎えていました。 山頂より前浅間山目掛けて急降下に入ると、 本日の偵察目的の稜線は予想以上華やかにアカヤシオの開花が始まっていました。 しかしながら陰っているので日差しが出るまで粘っての撮影となりました。 日差しがあれば映えた写真が多くとれたと思います。 今回で3度目となる荒山-前浅間山区間ですが、 以前と違ってハッキリした稜線となっていました。 5月9日で14回目のバースディを迎えるnanacoの、 GWのバースディーハイクでした!庚申山-鳴神山-荒山🐶