阿智セブンサミット 第2座目 富士見台高原

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿10座のバッチゲット🥉に引き続き、阿智セブンサミット バッチゲット🥉の為に、第2座目、富士見台高原へ🌳 自分、最近まで、阿智セブンサミット知らなかったので👀、恵那山は2020年に登頂済で写真も残っているので、第1座目はクリアー👍 ここ数日のフォローして頂いている方々の活動日記を色々と参考にさせて頂き🙇、この快晴のタイミングで完全に富士見台高原登山モードになっていて🙋‍♂️、とっても充実な登山をする事が出来ました🤗 今回の目的は3つ。  ・自分まだ見た事がないイワウチワ🌸を見る事。  ・バイカオウレン🌼が咲き乱れている様子を見る事。  ・頂上で、北、中央、南アルプスの眺望🏔️を見る事。  いや~、イワウチワに初対面🌸、バイカオウレン咲き乱れ🌼🌼🌼、北、中央、南アルプスのオールスターズの眺望に大満足👍。 富士見台高原頂上🏔️では、今回で阿智セブンサミット達成される豊橋から来られた3名🏃‍♂️🚶🧍‍♂️の方と会話させて頂き、恵那山と大川入山が少し大変だったと教えて頂きました🙇 下山後は、東山道・園原ビジターセンタのはゝき木館に寄ったら、先ほどの豊橋からのセブンサミットコンプリート🥉の3名の方とばったり遭遇。バッチを見せて頂きました。自分もコンプリートに向けて頑張るぞ~🙋‍♂️ 帰りに神坂神社⛩️の御朱印を頂き、受付の方にお勧め温泉を聞いて、昼神温泉 湯ったり~な 昼神♨️に寄って疲れを取りました。 最後に温泉♨️の売店で、世界的にも有名なお酒の品評会でゴールドメダル🎊を獲得したにごり酒🍶を見つけ、ゲット。 終日、満喫した日でした🤗