第35回外秩父七峰縦走ハイキング大会

2022.04.17(日) 日帰り

DAY 1

七峰縦走❗️前にトレランの先輩から教えてもらったこの大会、「絶対に走っちゃダメなやつ‼」と聞いていて、コロナで中止になってたけど2~3年振りに開催されたので今回初参加してきました😄 自分は脚力の近い友達と、やや下回る友達と3人でスタート、他に職場のランサークルの仲間も参加したけれどスピードが違うのでスタート地点で別れました。 最初のピーク、1峰目の菅の倉山が渋滞してしまうと嫌なので超早歩きで向かいます。 渋滞は避けられたけど1度上げてしまったペースは落とせずガンガン前の人を抜いていきます。 笠山の急登で仲間が1人脱落してしまったので笠山山頂で待っていたけど、その間に今まで抜いてきた人達に追い抜かれて悔しい思いをしました。 やっとこ仲間が追いついたけど疲労困憊な彼を助ける為にザックを持ってあげたり背中を押してあげたり… そんな彼を置いていく訳もいかず、進んでは止まりを繰り返しながらマッタリ休みながら進みます。 途中の秩父高原牧場では濃厚な甘さのソフトクリームを食べて元気回復❗️皇鈴山と登谷山を超えたら残りは10キロ下りのロード、雨が降ってきてしまったけれども ライトシェルを羽織り何とかゴール❗️ ゴール地点の寄居駅前では完歩賞のキャップを貰いました。顔がデカい自分には似合わないので被ることはもう無いかも❓ でも楽しいイベントだったので自分がリーダーを務める職場のランサークルの恒例行事として毎年参加していきたいと思います😁

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    montrail カルドラド Ⅲ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)