七種山登山者駐車場~七種山~七種山登山者駐車場

2022.05.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

8.6km

のぼり

841m

くだり

842m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 23
距離
8.6 km
のぼり / くだり
841 / 842 m
1 3
59
18
33

活動詳細

すべて見る

前々から気になっていた七種山へ行きました。 今回は「さっさと登って次の山へ移動しないと!」とか時間を気にせず久しぶりにまったりと登る事を意識しました。 なので休憩時間がかなり多めです。 GW中は交通費の出費が大きいので今日は下道で頑張りました。 片道2時間と少し! 駐車場は登山者専用があります。 ちゃんと停めれば20台は大丈夫かと思います。 僕が到着時に1台、下山時に4台だったかな? 満車でも道中の側道に停めれちゃうと思います。 今年のGWは去年より暑い気がします。 気のせいかもしれませんが。 初めの登りでけっこう汗かきました。 (UP約150mふくらはぎ責め) 汗かきは困ります。 爽やかな登山をしたいです。 息が切れないペースで登っているのですが… 昨日は仕事だったので今日は少し体が軽かったように思います。 少しだけ… 七種山までの岩場が良い風があり気持ちよかったです。(日差しはなかなかでしたが) まったり登山なので爽やかに?休憩です。 個人的には最後の登りがしんどかったです。 真夏は行きたくない登りでした。 (UP約250m単純な登り) 七種山山頂は風が無く少し残念でしたが人が居ないのでダラダラでしました。 下山時、七種滝?付近で年配の方3人がギターかウクレレ弾きながら歌を歌ってはりました。 お洒落やなと思いました。 GW中の休みは今のところ全部山登ってます。 日記を書いていると会社の人から同じ部署のメンバーがコロナに感染したと連絡がありました。 昨日はほぼ席に居なかったので個人的にはセーフだと思っています。 そろそろ夏モードですね、皆さんも水分補給にはお気をつけ下さい。 これからは虫との戦いです。 良い匂いの柔軟剤にはお気をつけ下さい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。