根子岳東峰

2022.05.07(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

阿蘇山の下山後、 近くに九州百名山があり、 せっかくならと根子岳に行ってきました。 がっつりな登山の後の2回目は めちゃくちゃしんどかったです😵‍💫 駐車場でアマチュア無線をされてる方とお会いして、アマチュア無線のお話を伺いしました。 災害時のライフライン確保や登山の遭難時にも活躍するそうです。勉強になるなあ。 また山頂で4人組の登山者と出会い、 登りは違う登山口から登られてたのですが、 帰りは私と同じ登山口に降りて来られたので、 せっかくならと車でお送りしたところ、 『夏にスイカを送るから住所を教えて欲しい』 と思ってもなかった展開に笑 夏は楽しみにしておきます😄 山での良い出会いがあり、 最高の登山になりました。