天空のツツジ見学🌸葛城山~金剛山周回🙆

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

葛城山のツツジが良い感じになってきているとの情報で週明けは天気が悪そうなのでツツジ目的で🙆 折角行くなら金剛山も兼ねて『コン・カツ』ではなく『カツ・コン』してきました😜 天気予報を心配していましたがどうやら雨雲は台高山脈付近に滞在しているようで三重を出た時は不安な雲空🌀 奈良に入ると好天🙌 真っ青な空に金剛山、葛城山が映える🎵 車から見えた日の出も綺麗でした🌄 水越峠から葛城山に登るがこの山はどこから登っても階段が多いなぁ😅 気合いを入れて歩いて👣 思った以上に展望も良くてお目当てのツツジも良い感じ😆 昔に見た時より色が薄くなってきているように感じたけど。 一目千本のツツジと金剛山のコラボは圧巻‼️ ツツジ見学をゆっくりしてからはダイトレコースで金剛山へ🙋 いつも思うけど葛城山の降りはなかなか急なので大会とか将棋倒れにならないのか不安になる。 金剛山はまったりコースから始まり、またまた階段のオンパレード😨 流石はダイトレ。金剛山から見える葛城山は燃えてました🔥 目当ての2つ目手のり野鳥も楽しんで🐦️ 桜もまだ咲いていてラッキー🌸 垂れ桜は終わっていたのが残念でした。 山頂はいつもながらか賑わっていてライブカメラに写りこんで下山‼️ 途中に奥赤坂山というピーク777をハントして終了🎵 予想以上に良い天気でした✨