久しぶりの観音峯山・大日山・稲村ヶ岳

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

前回、台高支脈にしようか大峰山系にしようかと迷い、台高支脈にしたので、今回は大峰山系にしました☺️ ヤマップ初めてから、なかなか大峰山系のピーク取れてなく、2年半ぶりに観音峯山、2年ぶりの稲村ヶ岳(+大日山)のミックスルートで計画‼️(最近のマイブーム🤣) 観音峯山を踏み越えて、法力峠からの大日山、稲村ヶ岳、下山にレンゲ辻からの沢ルートを選択😄 (ここに山上ヶ岳も加えたかったのですが無理は禁物と思い次回に取っておく。言い訳🤣) 全工程、大きな危険な箇所は無かったのですが、大日キレットの鉄階段がほぼ雪で使えず左の巻き道がルートとなってました💦 久しぶりに大日山のヒヤヒヤ感を味わえたかなーと😁笑 (道標にザックデポってダッシュ🏃🏃🏃笑) 稲村ヶ岳からの眺望も最高‼️ 八経ヶ岳、釈迦ヶ岳の山頂はガスってましたが、やっぱり大峰山系は良いですね🎵 金剛山系、生駒山系も遠めにハッキリ見えてましたし、高野方面も奥に見えてて、ワクワク感満載🤩 下山時の沢は、さすがみたらい渓谷の源流部だけあって、水が綺麗で、少し深い場所はエメラルドグリーンなのが素敵だなーと🥰 そう、観音峯登山口に車をデポったので、レンゲ辻の下山後は気温も高めのアスファルト地獄😱 めっちゃタクシー探したもん🤣おらんけど~🤣🤣 ヒッチハイク👍🚗そんな勇気なし🤣 洞川温泉街のとうふ屋(山口店)の銘水とうふを二丁買ったのと、オカラを大量に貰ったので、その重さを持って車まであと1時間歩く‼️🤣🤣🤣 でもー、ゴロゴロ水(銘水)を汲んだので、それを飲みながらなんとかなりましたとさ😁 (山口店さんありがとうございました😌) 山活レポートみていただきありがとうございました🙇