糸瀬山(1867m)のろし岩😝最高でした💕

2022.05.07(土) 日帰り

DAY 1

⛰山頂の気温は13.0℃ 湿度66% 🅿️ 糸瀬山の登山口に2台駐車場可能👍 少し前の道路横にも3台駐車場可能。 📱携帯電波ドコモ 駐車場1本 山頂2~3本 🚻トイレはなし🥺 🗾Googleマップで駐車場の場所が見られますよ😁👍↓↓↓ https://maps.app.goo.gl/hxoikrYsQuQPCKg88?g_st=ic ✨いつもどおり、スタートが駐車場でーす✋ 今日は登山を教えてくれた先輩と久しぶりに登山😁 先輩はトレランなので、速い💨 必死で付いて行くよー🤣🤣🤣 今日はハイペースでした😵💦💦 この糸瀬山、距離はほどほどなんだけど、ずっと急勾配です😱😱 しかし、山頂に今まで見た事がない❣️巨大な1枚岩の岩場がありますよ😍😍😍 ハシゴだけで約5mはあります💦 ハシゴを登って、鎖を登って行くと馬の背?のような岩場で更に登ると2人分くらい座れる場所があります。 めっちゃ高いので恐怖😱しかし、めっちゃ眺望が良い🥰☺️🤣 今まで自分の中では、岩場で良かった小秀山の兜岩が最高だったけど、のろし岩が1番になった😍 自分が先に登ったけど、先輩は怖い😱と言って登りません💦 食事をして、再度登りました😆👍 やはり、怖いけど最高☺️✨ 先輩も来てよー😁と言ってたら、ハシゴの上までは来てくれたよ‼️それ以上は無理らしい😣 調子に乗って、岩場で立つこともできました😜 実はこの、のろし岩に登らないと素敵な眺望は見られない山なのだ💦 山頂からは木が邪魔で見えないので、来たら のろし岩に登る事を強くオススメします👍👍 岩場が好きな人は登ってね❣️ 帰り道🚗 ³₃運転中に、カモシカと、猿に遭遇したよ🥰