三又から常念岳・蝶槍・蝶ヶ岳の周回

2022.05.06(金) 2 DAYS

2091m

DAY 1
2075 / 696 m
DAY 2

三又の第1駐車場からスタート。 シーズン中は800m下の第2駐車場もすぐにいっぱいになるようですが、残雪期は登山者が少ないのか、充分に空きがありました。  遠征4日目で疲れもあったので、ゆっくり目のペースで常念岳を目指しました。 途中、前常念のあたりとその先で雷鳥を発見。 すぐ、隠れたので写真は撮れず💦 常念岳からは、槍や穂高連峰を見渡す絶景! その後、蝶槍を経由して蝶ケ岳ヒュッテに宿泊。 夕日と夜景、朝日を堪能しました😊 蝶ケ岳ヒュッテは水が1リットル、200円。お湯が300円でした。 食事はご飯、味噌汁がお代わり自由! 翌日は三又に向けての下山で、なかなかの急勾配。 こちらから登るルートはきつそうでした。 今回の遠征は全日程、快晴と奇跡的な幸運に恵まれました✌️ 今回の遠征で【スキル:折れない心】を習得しました😆